通販型自動車保険(ダイレクト型)の比較&ネット割引(見積り・申込み)で大幅に安くなった

自動車保険は、同じ補償内容でも、およそ年間1万円から5万円以上、お得になることをご存知でしょうか?一所懸命働いて稼いだ「大切なお金」です。少しでも安くするために、一度各社の見積もりを比較する事が必須です。実際に私もネット割引を利用し、一括見積もりをしました。なんと年間保険料28,900円の差額が発生し、びっくりしました。ネットから保険料を節約して申込みできる方法をご紹介します。

↓比べて見るとこんなに差が!。5万円以上節約できる可能性が?↓

インズウェブ自動車保険一括見積もり

通販型自動車保険のネット手続き方法を電話で丁寧に教えてくれます。

今や、テレビ・インターネットなどを

ご覧になられる方ならご存知ではないでしょうか?!

 

テレビコマーシャル(TVCM)から毎日のように

数社損害保険会社の軽快なメロディが流れています。

私自身もつい一緒に口ずさんでしまいます。

 

通販型自動車保険では当たり前になっています、

インターネット割引(お見積もり・契約)や

走る分だけ保険料(年間走行距離に応じて保険料を算出)など、

さまざまメリットが沢山あります。

 

代理店型(対面型)自動車保険と違い、

ご自身がインターネット または、電話を利用して申し込む方法です。

 

初めて自動車保険に加入される方や、

代理店型(対面型)自動車保険から切り替える方に とりましては、

「最初はなんだか不安だなあ」または、

「自分で手続きをしなくてはならないので、面倒くさいなあ」

と感じる方もいらしゃる事でしょう。

 

このような場合、まずおすすめしたいのが、

お手元に車検証&保険証券をご用意の上、

各通販型自動車保険会社のサポートセンターに

連絡をして相談してみてはいかがでしょう!!

 

 私自身も体験上、当初は、面倒だし、不安がありました。

でも思いきって電話一本したことで、

「不安」は一気に払拭されました。

 

オペレーターの方が、とっても親切に対応してくれて、

かつ親身になってアドバイスをもらいました。

 

インターネットからお申込み手順(操作方法)も

わかり易く教えてくださいました。

 

相談したことで、知らなかった事が発見できたり、

自分に合った補償内容で契約することができました。

 

次年度の契約もインターネットから継続更新しようと考えています。

また、インターネット上に保存できるので安心です。

 

あと、もう一つ心配していた事がありました。

それは、事故を起こしてしまった場合です。

ここが一番大事なキーポイントです。

 

代理店型(対面型)自動車保険と違い、

基本的に電話でのやり取りとなります。

 

近年、私の家族も立て続けに 3件の交通事故事故を起こしてしまいました。

これも経験上、事故担当者の適切な対応や

指示をしてくれたおかげで

無事示談交渉もスムースにいき、 解決するに至りました。

 

昔のイメージでは、代理店型(対面型)自動車保険は、

顏が見れるので安心感がある。

通販型(ダイレクト型)自動車保険は、

顏が見れないので不安(心配)である。

といったような話もあったそうです。

 

事故が発生した場合、

基本的にはどちらも事故現場に

すぐ直行することはないとの事でした。

 

保険料を安くしたい方、

自分の合った補償選びをしたい方は、

他の会社の保険と比較するとよくわかりますよ!

その為に一括見積もりは非常に便利ですよ!

価格ドットコムの自動車保険比較