通販型自動車保険(ダイレクト型)の比較&ネット割引(見積り・申込み)で大幅に安くなった

自動車保険は、同じ補償内容でも、およそ年間1万円から5万円以上、お得になることをご存知でしょうか?一所懸命働いて稼いだ「大切なお金」です。少しでも安くするために、一度各社の見積もりを比較する事が必須です。実際に私もネット割引を利用し、一括見積もりをしました。なんと年間保険料28,900円の差額が発生し、びっくりしました。ネットから保険料を節約して申込みできる方法をご紹介します。

↓比べて見るとこんなに差が!。5万円以上節約できる可能性が?↓

インズウェブ自動車保険一括見積もり

SBI損保の年間走行距離が新しく4区分に細分化

管理人は現在、SBI損害保険会社に

普通乗用車1台を契約しています。  

 

平成28年10月1日に年間走行距離について改訂がありました。

保険開始日が平成28年10月1日以降は、

「5,000km以下、5,000km超~10,000km以下、

10,000km超~15,000km以下、5,000km超」の

4区分に細分化されました。

 

 早速、SBI損害保険会社様に電話連絡をして、

年間走行距離を5,000km以下で見積もりを依頼したところ、

迅速かつ丁寧な対応で説明を受けました。

見積もりした保険料がかなり安く、驚愕しました。

 

SBI損害保険会社様に確認してみたところ、

一番のメリットは、

「特に5,000km以下の人の保険料を更にお安くする為。」

に細分化したとの事でした。

 

また、リーズナブルな保険料が出せるのか、

他にも何か理由があるのか聴いてみました。

 

それは、一番大きなウエイトを占める割合が、

テレビコマーシャル(TVCM)をしていない事です。

 広告宣伝費代金にかかる莫大な経費を、

お客様にできるだけ還元して保険料を抑えています。

 

もうひとつは、1.日常・レジャー 2.通勤・通学用 3.業務用 の

3つの選択で価格差を付けています。

 

年間走行距離が特に5,000km以下の方には、

数社からお見積もりを取り、ぜひ見比べていただきたいのです。  

 

広告はインターネットを媒体として運営しています。

 

今後、ますます「老若男女」がインターネットを活用し、

情報収集&購入・契約する人が増加することが予想されるからです。

新情報

インターネット割引(新規:継続共)10,000円割引 大幅アップ!!   

(保険開始日が平成27年10月1日からとなります。)

 年間保険料が5万円以下の方、メリット(割引率)が大きいと考えます。

また、継続更新する予定の方にお勧めです。

 

 インターネット環境が整っている方は、

ぜひ、御見積、お申込みを検討してみては如何でしょうか!?。

 

管理人は、対人・対物無制限、人身傷害3,000万円、

一般車両保険に加入しています。

更に、自転車事故補償特約を付けて加入しています。

今なぜ、自転車事故補償を付加したのか、

健康志向が高まる中、自転車に乗る機会が増え、

それに伴って自転車事故(歩行者・自動車・オートバイ・自転車同志) が多発し、

社会問題化してきているからです。

 

自転車を運転中、 最近よく見かける光景は、

スマホの操作や会話、イヤホンで音楽を聴くことなど、

注意力が散漫になり、事故を起こす危険性が高まります。

 

また、悪天候時、強風雨・積雪など傘をさす機会が増えます。

その為、視界不良や片手運転、

路面が滑ったりして バランスを崩してしまい、

事故につながるリスクが高まります。

 (2002年1,966件に対して、2012年は2,625件)  データに基づき

   自転車 対 歩行者における事故件数 10年で約1.3倍 増加しています。

 他人へのケガも補償 他人のものを壊しても補償 ご自身のケガも補償

        他人へのケガも補償         他人のものを壊しても補償         ご自身のケガも補償

1.損害賠償責任保険1事故につき1億円まで補償。(対人・対物)

2.死亡保険金・後遺障害保険金1名につき1,000万円まで補償。

3.本人だけでなくご家族も補償。(同居家族・別居している未婚の子)

4. 月々の保険料約300円。1日あたりわずか10円。(年間3,650円)

*ご自身やご家族のケガで、

5日以上の入通院(事故日から起算して180日以内) にも、

給付金が受けられるのも魅力です。  

自転車をお持ちで乗られる方は、

この機会に検討してみてはいかがでしょうか!?

 

保険料がお安い分、

他の特約(オプション)も一緒に申込みすることで、

より一層の安心感が得られます。

 

インズウェブの一括見積もりから比較をしてみては・・・。

インズウェブの自動車保険比較