通販型自動車保険(ダイレクト型)の比較&ネット割引(見積り・申込み)で大幅に安くなった

自動車保険は、同じ補償内容でも、およそ年間1万円から5万円以上、お得になることをご存知でしょうか?一所懸命働いて稼いだ「大切なお金」です。少しでも安くするために、一度各社の見積もりを比較する事が必須です。実際に私もネット割引を利用し、一括見積もりをしました。なんと年間保険料28,900円の差額が発生し、びっくりしました。ネットから保険料を節約して申込みできる方法をご紹介します。

↓比べて見るとこんなに差が!。5万円以上節約できる可能性が?↓

インズウェブ自動車保険一括見積もり

業界初!!おとなの自動車保険のALSOK事故現場安心サポート

車所有者や契約者の方などが何故、任意保険に加入するのでしょうか?

それは、万が一、交通事故に遭遇した場合、

加入していないと、場合によっては、多額の賠償責任が発生します。

 

備えあれば患いなしの諺どおり「お守り」のような存在だと感じます。

 

加害者でも被害者になってしまっても

大変な状況になってしまうことが想定されます。

体験談)

数年前のある早朝、父親が軽貨物自動車を走行し、

右折するためにウィンカー出して徐行運転で曲がろうとした瞬間、

相手方の普通トラックが後方から追い越しをかけてきて、

そこで、衝突事故が発生してしまいました。

 

父親は軽度のむち打ち症と診断され、通院を余儀なくされました。

相手方は幸いケガはなく無事でしたが、任意保険は未加入でした。

車は双方ともフロント部付近が壊れてしまいました。

過失割合は5:5という判定でした。

 

事故の連絡が入り、私も事故現場に駆けつけました。

父親も動転していた事も重なって、体調不良を訴えていました。

まず第一に

1.当時、加入していた通販型自動車保険会社に連絡をして

指示してもらいました。

2.警察に連絡をして、指示どおり待機して現場検証に立会いました。

3.現場検証が終わり、父親を病院に搬送して診察を受けました。

 

改めて感じた事は、たまたま当日早朝、

事故現場に駆けつけ対応できたから運が良かったです。

 

しかし、今回のケースのようにスムーズに展開できるでしょうか?

 

そこで、ダイレクト自動車保険「業界初」

ALSOK隊員が事故現場に駆けつけて、

貴方に寄り添い、事故対応をサポートしてくれます。

 

通販型自動車保険では他社には無いなので、

今後、対応次第では、大変 喜ばれるサービス提供となる事でしょう。

 

1.現場に急行事故現場を特定しALSOK隊員が駆けつけてくれます。

2.現場でサポート安全確保、救急車の手配、

  適切なアドバイスでお客様をサポートしてくれます。

3.現場を記録事故状況の確認、現場写真の撮影して、

  おとなの自動車保険株式会社への事故連絡をしてくれます。

4.事故相手からのヒアリングをしてくれます。

 

とっても頼もしいシステムではないでしょうか!!

 

オペレーターの方に、どの位の時間で事故現場到着可能なのか?

お伺いしましたら、

「全国約2,400ヶ所の拠点から、交通事情等にもよりますが、

安心をいち早くお届けする為に30分以内の事故現場到着を目指しております。」

あと、ALSOKと提携した理由を訪ねてみました。

「ホームセキュリティーシステムでお馴染みの業界第2位の実績があり、

全国どこでも、もしもの時に迅速に安心を提供できる体制を持つ

ALSOKと提携しました。」との事でした。

 

もしも、一人で運転しているときに事故に遭遇したら?

もしも、事故に遭遇したら、何をすればいいのか?

 

いざ、私が当事者になってしまったら、気持ちが動揺し、

けがの状況次第では判断力も低下して、

まず自分で対応するのはなかなか困難だと考えられます。

 

ALSOK事故現場安心サポートにプラスアルファとして、

ロードアシスタンス(ロードサービス)をセットすることで、

より細やかで多彩なサポートが受けられます。

 

通販型自動車保険会社としては[業界初]という事ですが、

対面型(代理店型)自動車保険会社には

同じようなシステムがあると考えられます。

 

対面型(代理店型)自動車保険会社と比較することで

より違いがわかります。

その為には一括見積もりは非常に便利ですよ!

 

 

インズウェブ自動車保険一括見積もり