通販型自動車保険(ダイレクト型)の比較&ネット割引(見積り・申込み)で大幅に安くなった

自動車保険は、同じ補償内容でも、およそ年間1万円から5万円以上、お得になることをご存知でしょうか?一所懸命働いて稼いだ「大切なお金」です。少しでも安くするために、一度各社の見積もりを比較する事が必須です。実際に私もネット割引を利用し、一括見積もりをしました。なんと年間保険料28,900円の差額が発生し、びっくりしました。ネットから保険料を節約して申込みできる方法をご紹介します。

↓比べて見るとこんなに差が!。5万円以上節約できる可能性が?↓

インズウェブ自動車保険一括見積もり

盗難車、電子キーを悪用?車両保険に加入で対象!!

新たな手口として、電子キーの車を狙い、自動車窃盗5人グループが平成29年8月3日大阪府東大阪市で逮捕されました。 エンジンが別のキーでもかけられるようにする電子機器を悪用したことです。 特に、人気車種のトヨタ プリウス、アルファードなど計41…

自動車保険を比較したら保険料が節約できて、最高です。

毎年のように自動車保険会社が 保険料の改訂、補償内容の見直しが実施されます。 すべての保険会社が同じ時期になるとは限りませんが・・・。 昨年、私も通販型自動車保険を比較して見て、 補償内容と保険料が納得できたところで契約しました。 今月、軽自動…

交通事故で一番多いのは「追突」次に「出合い頭衝突事故」で全体の約6割。対策は?

過去10年間(平成17年から27年)の全事故に対して、 追突事故率が近年増加しています。 平成17年から21年にかけては、ほぼ横ばいだったのが、 22年からは毎年うなぎ登りのように上昇しています。 平成17年 ・・・31.5% 平成18年 ・・・32.0%…

高齢ドライバーは「認知機能」の衰え目立つ!84歳ではなんと半数以上

警視庁の調査では、 75歳以上の高齢ドライバーが運転免許証の更新時に受ける 認知機能検査の年齢別の結果が判明しました。 2015年(平成27年)に検査を受けた163万人が 調査の対象者で「認知症」や「認知機能低下の恐れ」 があると判定された人は…

高齢者ドライバーの死亡事故の原因と対策方法

昨今、毎日のようにニュース等で頻繁に耳にすることと言えば、 高齢者による死傷事故が取り上げられています。 ※特に、75歳以上の高齢ドライバーの交通事故死が 際立って目立ちます。 2015年、警視庁のまとめによりますと、 分析データにより死亡事故…

軽自動車の任意保険料の相場はおいくら?

全国的に自動車の販売台数が伸び悩むなか、 軽乗用車はまずまず検討しているといってもいいでしょう。 2016年の新車販売台数ランキングをみても、 上位10社の内5車種が、軽自動車で占有されています。 税金&消費税値上げに伴い、2015年と比較し…

高齢者ドライバーの交通事故死が全体の半数以上!!千葉県は全国2位

昨年、千葉県内で発生した交通事故による死者が、 前年比5人増加して185人となりました。 千葉県警察交通総務課のまとめでは、愛知県の212人に次いで、 全国ワースト2位になった事が1月5日に発表されました。 その中でも65歳以上の高齢者の事故…

任意保険の必要性&「未加入ドライバーや高齢者による事故増加」に警鐘

たびたびニュース等で報道されています 高齢者ドライバーの人達が全国各地で 「自動車による事故」を起こしています。 何故、ここにきてクローズアップされているのでしょうか? それは、高齢者による事故率が大幅に増加しているからです。 「まだまだ、自分…

高齢者の事故原因と今後、「任意保険の加入」を要望

近年、高齢者ドライバー(65歳以上)の事故件数が 「非常事態宣言」するほど爆発的に増え続けています。 こうした交通事故のニュースや新聞を見るたび、 一度に何人もの方がお亡くなりになったり、お怪我をしたり、 また、車や建物が破壊したりして 当事者…

自動車保険(任意保険)が未加入だとしたら・・・

自賠責保険とは車検時や乗り換えの時など、 強制的に加入しなくてはならない保険です。 これに対して、任意保険はご自身で判断して 加入するかしないかを選択できます。 先般のニュースでは、福岡市内の病院に車が加速して衝突事故により 一瞬にして3人の尊…

ソニー損保の[おりても特約]&「こえても安心サービス」の秘訣

通販型(ダイレクト)自動車保険 14年連続 売り上げNO.1 の実績 [ おりても特約 ] についてご紹介します。 これは、お出かけ先で車を降りてからの 1.ケガの補償 2.身の回り品の補償 3.損害賠償責任の補償 の3つを構成したオリジナル商品です。 特…

あなたに車の保険をおすすめしたいポイントは?

まとめ 〇 ひとつの目安として、 新規加入される方、次年度も継続予定の方、 または、継続更新の方、 SBI損保、おとなの自動車保険、ソニー損保(新規契約のみ)は ネット割引が10,000円(一括払いの方)なのでお得です。 〇 年間走行距離が3,00…

あなたの自動車保険が節約できるポイントは!!

任意保険は保険会社によって保険料が違っています。 それは、車種・年間走行距離・免許証のカラー 等級(1~20等級、全労災は最大22等級) 事故歴(有・無)・乗車される人の年齢などで決定します。 各保険会社は、毎年1回の見直しをされているケース…

高齢者ドライバーの自動車事故状況や今後の対策方法

最近のデータでは、65歳以上の 免許証取得している人は、全国で約478万人おります。 近年では高齢化に伴い、 高齢者の交通事故が増加傾向にあります。 非常事態宣言いたします。 65歳以上の人が死亡事故を起こす割合として、 全体の28.6%にのぼ…

自動車保険を安くしたいあなた、必見です。

任意保険の満期日が近づきますと、 見直してみる良いタイミングであり、 チャンスでもあります。 現在加入中の契約について、 「保険料が高かったり、自動車に合った保険なのか」 と不安を覚える人もいると考えられます。 なかには、他社へ乗り換えを検討し…

自動車保険の中断証明書はどのような場合に必要なの?

契約中の自動車を廃車または、売却する場合、 何かしらの理由で、任意保険(自動車保険)を解約した時、 手続き方法がわからないという人もおられると思われます。 現在までのインフリート等級を、 将来的に、再度自動車を購入した時に 引き継ぐことができる…

任意保険料の「搭乗者傷害保険」&「人身傷害保険」特約は何が違うの?

私は、お恥ずかしい話ですが、 昨年まで、しっかり理解をしていませんでした。 それは、同じ傷害保険と単純に考えていました。 肝心な「人身」と[搭乗者]は 両方とも怪我をした時に支払われる補償なんだろう と解釈していました。 詳しい説明も読まずにど…

自動車保険の運転者年齢条件&運転者限定の特約で年間保険料に大きな差が

私の家族の中では、自動車を運転する一番若い年齢は43歳です。 しかしながら今年子供が満18歳になりました。 近い将来、免許証取得に伴って「運転者年齢条件」 の見直しが想定されます。 では、自動車保険の運転者年齢条件とは? 自動車保険の契約時に自…

自動車保険をインターネットで比較!!さらにゴールド免許の方は朗報。

今や、日本中の老若男女の方が インターネット(スマートフォン、パソコン使用) の需要性が増加している時代です。 しかし、車の保険に関しては、 圧倒的に代理店型(対面型)自動車保険に契約している人が 全体の約93%にのぼります。 残りの約7%の人…

SBI損保は、ゴールド免許で約20%割引、さらに特典!!

平成27年10月1日から自動車保険の改訂がありました。 ゴールド免許に変わると約20%割引されて、安くなります。 [注意]※保険始期日時点で記名被保険者の免許証の色が 「ゴールド」であることが割引条件となります。 ①免許証有効期限の2ヶ月前から…

任意保険の「車両保険」を加入する必要性& 重要性がありますか?

の車両の損害を補償されるのが車両保険です。 しかし、加入しないといけないか、未加入でもいいのか、 どうしようか悩んでいる人も多いと想定されます。 「入る必要性を感じない」や「加入するべきだ」 という意見があります。 自分自身が購入した車、運転ス…

ダイレクト型自動車保険のメリット&デメリットはあるの?

皆さんもよくご存知の自動車保険には、 代理店型(対面型)と通販型(ダイレクト型) と呼ばれる2つのタイプに分けられます。 近年、インターネットの普及で通販型(ダイレクト型) 自動車保険のシェアが急増している状況です。 では、通販型(ダイレクト型…

自動車事故対応はどうしたらいいの?

自動車を運転する人の中で、事故を起こすつもりで運転している人は (以前、当たり屋と呼ばれ、故意に事故を発生する集団の人以外は) いないと考えます。 いくら自分自身が注意していても、 交通事故を起こしてしまう可能性はあります。 突然、起きる自動車…

自動車保険で等級を入れ替えできる方法があります。

私の家族は、乗用車2台、軽自動車1台、軽トラック1台合計4台所有しています。 おとなの自動車保険に2台、SBI損保に2台、契約しています。 以前は代理店型(対面型)に加入していたので、 年間保険料が全部で約20万円以上費用がかかっていました。…

一括見積もりで保険料大幅ダウン&一番安く保険料を見つける方法

「私がなぜ、比較することをお薦めするのか?」 それは、「どこの保険会社でも、さほど保険料が変わらないんじゃないか」 と勝手に解釈していましたので・・・。 それまでは、全然、見直しをしていませんでした。 「もっと早く、真剣に考えて行動していれば…

SBI損保の年間走行距離が新しく4区分に細分化

管理人は現在、SBI損害保険会社に 普通乗用車1台を契約しています。 平成28年10月1日に年間走行距離について改訂がありました。 保険開始日が平成28年10月1日以降は、 「5,000km以下、5,000km超~10,000km以下、 10,000…

自動車保険の評判とお得な情報満載

今や、通販型自動車保険各社の [事故対応顧客満足度]は、 90%(9割)を超えています。 すなわち、10人の内9人の方は、 通販型自動車保険を評価していることになります。 昔のイメージでは「緊急事態が発生した場合、事故対応が遅い。 基本的に電話…

業界初!!おとなの自動車保険のALSOK事故現場安心サポート

車所有者や契約者の方などが何故、任意保険に加入するのでしょうか? それは、万が一、交通事故に遭遇した場合、 加入していないと、場合によっては、多額の賠償責任が発生します。 備えあれば患いなしの諺どおり「お守り」のような存在だと感じます。 加害…

要注意!車両保険であて逃げされた時に大きな差が?

今年7月、母親が定期的に診察を受けている病院の駐車場で 事故が起きてしまいました。 それは、軽自動車を駐車していた午前10時から12時位の間に 右フロントドアから右後部座席ドアにかけてこすり傷と 一部塗装が剥がれ、2~3㎝の凹みが20㎝四方に…

ダイレクト自動車保険ランキングで貴方は何を重要視しますか?

私自身、通販型自動車保険の最大のメリットは、 インターネット割引だと考えています。 現段階では、代理店型(ダイレクト型)自動車保険は、 未だ取り入れていないシステムだからです。 ※まず、ここで注意していただきたい事があります。 それは、インター…